

カテゴリ:- | | - | -
:::53rd出航一周年イベント【再集会】:::
大変遅刻しました。25日公開とかメーリスしたのに。。すみません。
これからイベントが終わるまで、ここはカリメロの日記ではなく、イベントのための掲示板となります。
ミクシィに入られていない方は、ここで随時新しい情報をチェックして下さい。
もちろん質問や意見も書き込んで下さい。
では、4月7日に、みんなと再会出来ることを楽しみにしています。


2006年4月5日、あの大雨の中の出航から、
もうすぐ1年が経とうとしています。

船に乗って地球を一周した3ヶ月、夢のようだった。

そしてトパーズを離れてもう半年…
みんなに会いたいーーーーーーーーっ!!!!

ってことでやろう!!!

53rd出航1周年記念イベント!!【再集会】
ここで使わなくていつ使うんだ!!有給!!!!

●とき●2007年4月7日(土)
●ばしょ●銀座(!!)
●さんかひ●¥3500(2Hのみほ、ちょいお菓子)
●じかん●夕方5時ごろ集合を予定
●ないよう●2Hにつめこみますよ!!


で、今日(2/20)から正式な参加申し込みを開始します。
いままで「参加〜!!」と報告してくれた人も、改めて参加届けを出して下さい。(スミマセン;)
それでは、参加者担当にかわります。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

参加者の人数を特定するため、みなさんのご協力をお願いします。
下記のアドレスに、以下の項目を記入して送ってください。



必要記入事項
●参加・不参加・未定のいずれか
●氏名
●連絡先メアド(ケータイ可)

できれば教えて・・・(誰だか特定しやすくするため)
●ニックネーム
●トパーズでの部屋番号

★皆様からお預かりした個人情報は厳正に管理し、2007年4月7日に開催される『再集会』以外の目的では一切使用いたしません。

(※参加者の把握を代表でケンケンにやってもらっていますが、メールは必ずpb53_reunion@yahoo.co.jpにお願いします。
 ※pb53_reunion@yahoo.co.jpのアドレスは、このイベントの参加者確認ために用意したものです。)

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


参加届けを出された方には、振込口座の通知がゆきます。

●参加費は事前に回収させて頂きます。
●入金の確認がとれた時点で、正式に参加確定とさせて頂きます。
●払い戻しは(基本的に)出来ません。(スミマセン:)
●イベント終了後、会計報告をさせて頂きます

(※口座の名義はカリメロになっていますが、これは去年の夏の53rd奥多摩キャンプの際に作ったもので、53rdにかかわる祭事以外には使用しません。
 ※上記の参加者用のアドレスと、この口座は私的な目的には使用しません。)

円滑なイベント進行のために、ご理解とご協力をお願いいたします。


※※※※100名で満員御礼!!先着順です!!!※※※※

001 カリメロ
002 ケンケン
003 アッキー
004 UFO
005 レイシ
006 ミカン
007
008
009
010
011
012
013
014
015
016
017
018
019
020
021
022
023
024
025
026
027
028
029
030
031
032
033
034
035
036
037
038
039
040


ミクシィやメーリス、そしてこのブログだけで、全体への告知は不可能なので、みなさんのご協力をお願いします。



※最後に、このイベントはNGO団体ピースボートとは、なんの関わりもありません。参加にあたって全てのことを、自己責任でお願いいたします。
カテゴリ:PB | 00:56 | comments(0) | -
**トリポリ(リビリビア)
◇ 寄港地レポ トリポリ(リビア) ◇

久々のツアーです。ローマ遺跡「レプティス・マグナ」に向かいます。
バスの車窓から一枚。リビアよろしく、緑のシャッターですね。

あぁ、サハラ砂漠行きたかった。。

かなりな大型ツアーだったので、何台もバスが出ました。そのなかからチョイスしたのは…エビcバスでした。
エビハラ氏のツアーは初めてです。彼とは知り合ってから、かれこれ1年半??誕生日まで年上だと思ってた。あの頃がふと懐かしい。

はい、到着です!!
なんかメチャクチャ広いんですよ。しかも暑い…。更に「迷子になったら探せないんで、ちゃんと付いてきてください」と来たからね。しっかり付いてこう。

 

円形劇場があって、なんか勢いで「うおりゃあぁぁーーー〜!!」って一気に上まで駆け上がってみた。そりゃもう息上がったけど、後ろを振り返った瞬間の、あの「スゲーーーーーッ!!!」って鳥肌立ったのは忘れない。!!何千年も前の、もう風化してしまった建造物の向こうに、きっと何万年も変わらないだろう、青い青い海…。ほんと青い。地中海青い!!

このあとランチでした。クスクスってリビア料理が出たけど、…デザートのバナナとケーキしか食べれなかった。。

バスに乗って、円形闘技場に移動。
もうなんか、窓の外に意識はもっていかれてたね。もしかして…もしかして…って思って到着したら…遺跡の向こうに、すぐそこに海が!!!

ガイドさんとかエビCとか…もう…ちょっと、もうムリ!!海に向かって猛ダッシューー!!そしてやっぱり我慢できなくなったメンツと、おおはしゃぎ(>u<)そんなみんなの足だよ。どう?地中海は??すっごい透明!!

なんか、海見てこんなにテンション上がった事ってないと思う。すごい綺麗だったし、すごい青かったし、すごい気持ちよかったし、すごい楽しかった。ぶっちゃけ遺跡よりも海が良かった。

でも、でも遺跡もね、「おぉ!」って思うよ。でもやっぱ、その向こうに海があるから良い。


この日の夜は、市内の中央広場で「ピースボートいらっしゃいセレモニー」がありました。夕方に市内に戻ってきて、船まで帰らず、広場で途中下車。で、カメラを荷物と一緒に帰る人に預けてしまったので、こっから先の写真はありません。
危ないらしいので、数人でまとまって市場とか、マーケットとかを散策。
その後、会場でメンバーと合流。あ、スペースのメンバーね。ヨルダンに続いて、このリビアでも踊らせて頂きました。ヤッタ!!
イベント自体、相当盛り上がって、なんか踊りまくった。でも楽しい時間は早く過ぎるもの…。。
さらば、リビア!!
カテゴリ:PB | 22:38 | comments(0) | -
**カタニア(イターリア)
◇ 寄港地レポ カタニア(イタリア) ◇

はい。イタリアです。でも本土じゃないんです。シチリア島ですよ。
ここにきて、ようやく海外でケータイを発動させる術を発見し、親や友達に勢いで連絡しまくった!!メールしたり、電話したり…ハッ!!ケータイ代が!!(案の定すごい請求きてた…)まあ、そんなカンじで歩いてたら、あっというまにカタニア駅。
1時間遅れとか日常茶飯事。時刻表通りに来たら「異常事態」!?そんなシチリア島の鉄道を使い、映画「グランブルー」で有名なタオルミーナに向かう。
カタニアはほんと港町って雰囲気で、特に何もなかったなぁ。ってか、来たじゃない電車!!

地図見て、等高線にいやな予感がしてたんですが…ものっそい急勾配を、ハァハァ言いながら登る。船のほとんどが来てて、大名行列さながら。登りきる頃には、みんな疲れて無口になってた。そんな登り道の途中から(海岸に沿った線路。真ん中らへんの白いのが駅)。

町の中心に着き、マップも手に入れたら…やっぱりイタリアは「食」でしょう!!ってことでランチタイム。ほんとはリゾットが食べたかったんだけど、夜しかやってないということで「ボンゴレ♪」。ちょっと塩っけが強かったけど、美味しかったですvv

さて、じゃあ腹ごなしに動きますか!

ただでさえ高いところにあるタオルミーナの町。そこから更に登ったとこに、お城があるっていうんだから行ってみよう!!…でも途中でちょっと後悔した。。だって凄い階段階段階段トカゲ階段トカゲ階段階段…ってカンジよ?ほんとトカゲたくさんいた。
でもこの絶景。地中海は澄んでて青くて綺麗でしたよ。

そしてこんな素敵な出会いもあったしvv
フランス(だっけ?)から旅行に来てた家族づれ。カワイイ!!

登ってきた階段を下って、町に戻る。

メインストリートを行ったり来たり。ブラブラ買い物したり、ジェラート食べたり、写真撮ったり。
メインストリートからの横道がどれも個性的で、見てて飽きなかった。その中でもお気に入りがこれ(←)。

これは石けん&キャンドル屋さんで。
このバラのキャンドル、直径20センチくらいあって、もうほんとカワイイんだ!深紅のやつもあって、衝動買いしそうだった!ほんと欲しかった!…でも無事に持って帰る自信なかったし、お金もなかったので、断念。。代わりに、いい匂いのする飾り石けんを買いました。
キャビンで枕元に吊るしてたヤツ。

町からロープウェイで下り、「グランブルー」の舞台、イソラベッラへ。
毎日海に囲まれて過ごしてたけど、でもやっぱそれとは全然違う。波の音ってすごい良いなぁ。

見て!すごい綺麗でしょ??
って、はしゃいでたら…海に落ちた(@m@)お気に入りの靴が、塩水浸けに。。。

って、もうここまで来たら!!たまたま会った地大達とボートに乗って「青の洞窟」へ!!一番有名なのは、ここじゃないらしいんだけど。
…どう?青いでしょ??
ほんとに青いの。マジ驚いたし、テンションも上がった!!これ濁ってるわけじゃないんだよ。泳いでる魚がよく見えるくらい澄んでるの!!すごい!!
洞窟の中は、まるで水がコバルトブルーに光ってるみたい。神秘的でした。

イソラベッラを満喫したら、町に戻って時間ギリギリのディナー。
乗船前から楽しみにしてた「イタリアリゾット」!!でも(ジェラートの食べ過ぎで)お金がなくて、一番シンプルなリゾットを注文。…出てきたのは、「トマトソースとお米を混ぜただけ」ってカンジのリゾット。正直「…失敗した」って思ったよ。でも、パルメザンチーズをかけて一口食べると…旨いっ!!
衝撃だった。お米とトマトでこんな美味しいものが出来るなんて…おそれいった。
ピザも美味しかったよvv

さて、リゾットの余韻に浸る余裕もなく、来たときに登ってきた急勾配を、なんと小走りで下る!!駅にたどり着いた頃には、膝の上の筋肉が痛くなってた。。(別の道があったことは、後日知った…)
ここまでは(多分)予定通り。でも「予定通り」いかないのが、このイタリア電車の持ち味。…待てど暮らせど、来ない。来ない。
ようやく来た電車に乗って、一安心…って肩の力抜いてたら、3つ目くらいの駅で20分以上も停車。「…ありえなくない??」。来たときにかかった時間を逆算したら、既に帰船リミットが危ない…。どうやら他の電車との調整だったらしい。やっと動いたと思ったら…「反対方向に進んでるーーー!!!??」。パニクった。もうダメだと思った。
まあ、本線に戻るためのバックで、まったく問題はなかったんですが、あの時の「え?」っていう冷や汗は忘れませんよ。ほんと。
リミット15分前に船に到着。ワクワク・ウキウキ・ドキドキ・ハラハラ…とっても楽しかったです!!

そしてこのカタニア満喫は、にっしーの存在なくしては有り得ませんでした。頼れる兄貴分。あらためて、ありがとう!!楽しかった!!!
カテゴリ:PB | 20:54 | comments(1) | -
**ピレウス(ギリシャン)
◇ 寄港地レポ ピレウス(ギリシャ) ◇

前日の陸説で、衝撃の「デモによるアテネ市内封鎖」報告。
いやー、あれはマジ焦った。ほんとテンパった。交通機関がまったく動いてないとか、マジありえん!!でもさ、アクロポリスの丘の目と鼻の先まで来てさ…諦められるか!!ってことで、歩いてでも行く!!ことを決心。そんなわたしと同じテンションでいてくれた、スノー・バギー・やっぴーというなんとも不思議な4人で(現地で+AVO)、アテネを目指す事に…

だけど結局、電車とか問題なく動いてた。(なんだよ。ま、良かったけど)

電車でアテネ市内に入る。アクロポリス最寄りの駅で降り、一歩外に出ると…「あ、あった!」ってカンジで丘が見える。いきなりテンションあがったね。もう嬉しくって、とりあえずそっちに向かって町中を進む。
意外と暑くて、スノーと一緒に同じ店で帽子をゲット!!
さあ、行こう…としたんだけど、、、迷った。丘は見えてるのに、意外と道が入り組んでて、ほんと入り口まで行くのに苦労した。でもまあ…

キターーーーー!!!!ほんとにあったんだね、パルテノン神殿!!!改修中なのが残念だったけど。。
アクロポリスの丘を一通り堪能した次は、もちろん腹ごしらえ。ガイドブックに載ってたレストランへ行きました。

はい。みんなで「いただきます!」このレストランお薦め♪4人で行けば、10ディッシュとドリンク&パンで12ユーロ!値段もさることながら、美味しいんだ!揚げナスは口の中で溶けるし、フライドチーズはもう絶品!店員もイイ感じです。

さて、お腹がいっぱいになったとこで、それぞれのアテネ満喫に向かいます。
お土産を物色しながら…観光もしつつ、コーヒーも飲んだり。あ、古代アゴラにも行きました。途中の町並みは、たけした通りさながらだったなぁ。観光地化し過ぎてて、ちょっと「はぁ…」ってカンジだったけど、ちょっと外れたとこにあったガラクタ屋に、ちょっとフィーバー♪

こちらもガイドブックでみつけてたチョコ専門店。ここのチョコ美味しかったなぁ。フルーツの砂糖漬け(?)も宝石みたいでほんと美味しそうだった。買っとけば良かったなぁ。
で、このお店、デモ終着地点のすぐそばだったんだけど…。あれは軽くビビった。店出た途端、広場の方から人がワーって逃げてきたわけ!更に建物の中から、隠れてた機動隊みたいなのも出てきて。わたしマジ逃げしたね。

でもちょっと離れれば、何の変わりもない町中。ふと気になって、ふらっと立ち寄った店のおばさん(←写真)と仲良くなった。気さくないい人だったなぁ。

神殿が見える町中のカフェで休憩して、駅へ向かう。駅の周りにはたくさんの露店がでてて、このディスプレイがほんと可愛かったの。傘にアクセをひっかけてあるんだよ。

こんな夕日に見送られながら、憧れのアテネを去りました。
満喫vv
カテゴリ:PB | 22:01 | comments(0) | -
暑く!熱く!
…わたしの勝手な欲求ですが…

バーベキュー&キャンプがしたい!!!!
夏だし!!!
お金ないけど、1年なんて待てない!!!


場所は…東京or神奈川or埼玉あたりにしたい。
時期は…8月末の土日。
費用は…なるべく安く!だってほんと金欠!
イベント…BBQ、花火、キャンプファイヤー、酒酒酒etc

…どうだろう??


>UFO
あげるさ〜。あ、写真ではバナナジュース持ってたよ。
>クロック
サンクス★体調に気をつけて歩いてください。シュンペーにヨロシク。
>シゲちゃん
兄ちゃん。まだこっちにいるの??メルビンってみんなに覚えられてるけど、ほんと向こうも覚えててスゴイなって思う。
>茜ママ
「モリモリ〜」あげますよ♪ってか、茜に会いたいヨ!!!
>ちきゅうだいすき
ちだいちゃんのメルビン楽しみにしてるよ(>u<)




(…ちっとも痩せない;)
カテゴリ:PB | 14:11 | comments(4) | -
| 1/3PAGES | >>